QA・フローを検索する

キーワード入力後[Enter]キーを押すと、検索が実行されます

お知らせ Forums Q&A UIオートメーション 仮想デスクトップ用Power Automate エージェント が開始しない 返信先: 仮想デスクトップ用Power Automate エージェント が開始しない

  • Trillion

    メンバー
    2023年7月6日 at 2:21 PM

    beair1様

    >リモート元、先ともにWindows11proです。

    まず、前提条件として端末は問題ないはずです。
    ———————————
    物理デバイスと仮想マシンは、
    Windows 10 Pro、
    Windows 10 Enterprise、
    Windows 11 Pro、
    Windows 11 Enterprise、
    Windows Server 2016、
    Windows Server 2019、または Windows Server 2022 を実行している必要があります。
    ———————————-

    エラーが発生した場合の対処法として下記があります。

    ①RDP または Citrix セッションを閉じます。

    ②デスクトップ用 Power Automate の適切なバージョンがインストールされていることを確認します。
    ③RDP または Citrix 仮想デスクトップに再接続します。
    ④仮想デスクトップ用 Power Automate エージェントを再起動します。

    参考URL
    https://learn.microsoft.com/ja-jp/power-automate/desktop-flows/troubleshoot

    すでに、ご解決されていた場合は恐縮ですが、ご参考になれば幸いです。
    よろしくお願いいたします。