QA・フローを検索する

キーワード入力後[Enter]キーを押すと、検索が実行されます

トップページ Forums Q&A UIオートメーション 仮想デスクトップ用Power Automate エージェント が開始しない

  • 仮想デスクトップ用Power Automate エージェント が開始しない

     Trillion 更新 10 ヶ 月 前 2 メンバー · 2 記事
  • beair1

    メンバー
    2023年6月20日 at 11:42 AM

    Power Automate エージェントをダウンロード、インストールしエージェントの開始を行いましたが起動しません。タスクバーにエージェントのアイコンも表示しません。

    添付のようなメッセージが出ます。

    リモート元、先ともにWindows11proです。

    リモート先のPCでエージェントを開始すると「通信チャンネルを確立できませんでした。」というメッセージが表示されます。

    対処方法をご教示願います。

    当方、手順が判っておらず、やり方が悪いのかもしれません。

  • Trillion

    メンバー
    2023年7月6日 at 2:21 PM

    beair1様

    >リモート元、先ともにWindows11proです。

    まず、前提条件として端末は問題ないはずです。
    ———————————
    物理デバイスと仮想マシンは、
    Windows 10 Pro、
    Windows 10 Enterprise、
    Windows 11 Pro、
    Windows 11 Enterprise、
    Windows Server 2016、
    Windows Server 2019、または Windows Server 2022 を実行している必要があります。
    ———————————-

    エラーが発生した場合の対処法として下記があります。

    ①RDP または Citrix セッションを閉じます。

    ②デスクトップ用 Power Automate の適切なバージョンがインストールされていることを確認します。
    ③RDP または Citrix 仮想デスクトップに再接続します。
    ④仮想デスクトップ用 Power Automate エージェントを再起動します。

    参考URL
    https://learn.microsoft.com/ja-jp/power-automate/desktop-flows/troubleshoot

    すでに、ご解決されていた場合は恐縮ですが、ご参考になれば幸いです。
    よろしくお願いいたします。

1 - 2 of 2 回答を表示

元の投稿
0 of 0 記事 2018年6月