QA・フローを検索する

キーワード入力後[Enter]キーを押すと、検索が実行されます

トップページ Forums Q&A エラー エラーメッセージ 「microsoft クラウド サービスとの通信中にエラーが発生しました。再度実行して、問題が解決しない場合は、管理者にお問い合わせください。」というエラーにつ 返信先: 「microsoft クラウド サービスとの通信中にエラーが発生しました。再度実行して、問題が解決しない場合は、管理者にお問い合わせください。」というエラーにつ

  • 運営チーム

    管理者
    2022年1月19日 at 8:06 AM

    【原因】
    Power Automate Desktopでは起動時にOneDriveにアクセスしているらしいので
    もしかしたらOneDriveが自分のPCに入っていないことが原因かもしれないです。

    【対処】
    OneDriveがインストールされているか確認して、インストールされていなかったら
    https://www.microsoft.com/ja-jp/microsoft-365/onedrive/online-cloud-storage
    からダウロードしたらOKです。

    それでも同じエラーが出る場合はOneDriveのアカウントが凍結されている可能性があるので、凍結解除を行ってください。(年に1回OneDriveを起動しないと凍結されるそうです。)

    凍結されているかどうかはOneDriveを起動するとポップアップが出るのですぐに分かると思います。
    凍結されているならばポップアップの「アカウントの凍結を解除する」をクリックしてください。
    後はアカウントの解除を待ってから再度Power Automate Desktopを起動してみてください。