トップページ › Forums › Q&A › エラー › エラーメッセージ › 「microsoft クラウド サービスとの通信中にエラーが発生しました。再度実行して、問題が解決しない場合は、管理者にお問い合わせください。」というエラーにつ
-
「microsoft クラウド サービスとの通信中にエラーが発生しました。再度実行して、問題が解決しない場合は、管理者にお問い合わせください。」というエラーにつ
-
インストール後、起動すると、以下エラーメッセージが表示されます。
「microsoft クラウド サービスとの通信中にエラーが発生しました。再度実行して、問題が解決しない場合は、管理者にお問い合わせください。」
どうすれば良いでしょうか? -
【原因】
Power Automate Desktopでは起動時にOneDriveにアクセスしているらしいので
もしかしたらOneDriveが自分のPCに入っていないことが原因かもしれないです。【対処】
OneDriveがインストールされているか確認して、インストールされていなかったら
https://www.microsoft.com/ja-jp/microsoft-365/onedrive/online-cloud-storage
からダウロードしたらOKです。それでも同じエラーが出る場合はOneDriveのアカウントが凍結されている可能性があるので、凍結解除を行ってください。(年に1回OneDriveを起動しないと凍結されるそうです。)
凍結されているかどうかはOneDriveを起動するとポップアップが出るのですぐに分かると思います。
凍結されているならばポップアップの「アカウントの凍結を解除する」をクリックしてください。
後はアカウントの解除を待ってから再度Power Automate Desktopを起動してみてください。
1 - 2 of 2 回答を表示