トップページ › Forums › Q&A › アクション › デスクトップアプリケーション › Power Automate Desktopによるアプリケーションの起動について
付き: アプリケーションの起動
-
Power Automate Desktopによるアプリケーションの起動について
-
アプリケーションの起動はPower Automate Desktopで行うことができます。
方法.「アプリケーションの実行」機能(アクション)を利用
手順①起動したいアプリを手動で起動します。
手順②「Ctrl」+「Shift」+「Esc」キーを同時に押し、タスクマネージャを起動します。
手順③プロセス(起動中のプログラム)の一覧が表示されるので、起動したいアプリケーションを探して右クリックし、「プロパティ」をクリックします。
手順④表示されたプロパティから、場所をコピーします。
手順⑤PAD作成画面で、「システム>アプリケーションの実行」をドラッグ&ドロップします。
手順⑥「ファイルの選択」アイコンをクリックします。「ファイルの選択」ダイアログが開きますので、入力欄に先ほどコピーした場所情報を入力し、Enterキーを押します。
その後、そのフォルダ内にある起動したいアプリケーションを選択して、「開く」をクリックします。
最後に「保存」ボタンをクリックします。
1 - 2 of 2 回答を表示