QA・フローを検索する

キーワード入力後[Enter]キーを押すと、検索が実行されます

トップページ Forums Q&A アクション フォルダ・ファイル PDFからの画像抽出ができるものとそうでないものがある

付き: 

  • PDFからの画像抽出ができるものとそうでないものがある

     Trillion 更新 1 年, 2 ヶ 月 前 2 メンバー · 3 記事
  • Trillion

    メンバー
    2022年8月10日 at 6:33 PM

    あるPDFを読み取ったところ、「画像を抽出できませんでした」のエラーが出ました。​

    以前他のPDFで同様のアクションを使った時には問題なく抽出できたのですが……

    PDFファイルそのものの中身によって抽出できないのか、あるいは他に条件設定を変えることで読み取りができるのか、考えられる要因について教えていたけないでしょうか?

  • Tomo

    メンバー
    2023年2月9日 at 1:59 PM

    「PDFから画像を抽出」アクションを使用した場合でのエラーでしょうか?

    本アクションで抽出する画像は、対象のPDFに画像データとして設定されている必要があり、
    紙ベースのものをスキャンしたPDFファイルには使用できません。

    (例)Word(.docx)ファイルをPDFに変換したものを抽出した際、Wordの挿入タブから取り込んだ「グラフ」、「図形」、「アイコン」は読み取れません。

    挿入タブの「画像」から選択したものは、「PDFから画像を抽出」で取得されます。

    また、PowerPointが元のPDFファイルは、「テキストボックス」は認識されず、
    挿入タブからの「画像」や「ワードアート」は認識されます。

    ※補足
    取り込まれた画像については、「PDFから画像を抽出」のパラメータ設定の画像名で、名前を付けることができます。
    複数画像が読み取れた場合、名前_0.png、名前_1.pngで保存されます。

    • Trillion

      メンバー
      2023年2月13日 at 1:27 PM

      ご返信、ありがとうございます!
      「PDFから画像を抽出」を使用しています。

      PDFに画像データとして認識されている必要があるんですね!
      お送りいただいたPDFなので、それぞれ試してみようと思います。

1 - 2 of 2 回答を表示

元の投稿
0 of 0 記事 2018年6月