QA・フローを検索する

キーワード入力後[Enter]キーを押すと、検索が実行されます

トップページ Forums Q&A エラー 【コンピュータグループ】「コンピュータグループにもう一度参加する」が反応しない

  • 【コンピュータグループ】「コンピュータグループにもう一度参加する」が反応しない

     Ymot 更新 5 ヶ 月, 2 週間 前 2 メンバー · 3 記事
  • Ymot

    メンバー
    2023年11月13日 at 10:22 AM

    組織用のPowerAutomateライセンスを契約しております。
    下記、名称など仮称ですが記載の症状が出ており、原因と恒久対応に関して分かりやすいknowledgeがなく悩んでおります。
    情報お持ちの方がいらっしゃれば、教えて頂けますでしょうか。

    ■環境(仮称)

    環境:「環境E」

    コンピュータグループ:「グループA」

    参加PC名:「コンピュータC」

    PAD-Ver:2.31.114.23122

    ■症状

    「グループA」に対して、クラウドフローの実行命令を毎日実施していましたが、

    ある日を境にエラーで1度も実行できない状態になりました。

    ■確認済み事項

    1)WebのPowerAutomate上で「マシン」メニュを確認したところ、

    「グループに再参加し、デスクトップフローを実行するには、このコンピュータでコンピュータランタイムアプリにサインインしてください。」と表示されています。

    2)「コンピュータC」のPowerAutomateランタイムを起動したところ、

    「回転しました 環境E グループA コンピュータグループにもう一度参加します。[コンピュータグループにもう一度参加する(ボタン)]」と表示。
    [コンピュータグループにもう一度参加する(ボタン)]を押すも、反応がない状態です。

  • maru

    メンバー
    2023年11月15日 at 8:30 PM

    直接の解決法でなく恐縮ですがトラブルシューティングで接続の診断を行ってみてはいかがでしょうか。

    https://learn.microsoft.com/ja-jp/power-automate/desktop-flows/troubleshoot

    • Ymot

      メンバー
      2023年11月16日 at 10:41 AM

      maru様

      情報頂き、ありがとうございます。

      残念ながら各種関連がありそうな部分を確認してみましたが、解決しませんでした。

      以前にも類似した症状が別のコンピュータグループで発生したことがあり、その際も解決に至らず。
      結果、コンピュータグループを作り直したことがあります。

      (過去参照ドキュメント)
      https://learn.microsoft.com/ja-jp/power-automate/desktop-flows/machine-group-certificates

      今回症状の再発を受け、根本解決を図るべく原因を調べている状況でした。

      初回質問内容に記載の通り、現在はVer2.31のため、上述リンク記載の

       >ケース: 証明書の更新後、デスクトップ バージョン 2.21 以前の Power Automate コンピューターに接続できなくなりました。

      には該当しないと思っておるのですが…コンピュータグループを作成した”時点”のPCのPAD-Verが影響するなどは考えられますでしょうか。

      また有用な情報がございましたら、共有いただけますと幸いです。

1 - 2 of 2 回答を表示

元の投稿
0 of 0 記事 2018年6月