QA・フローを検索する

キーワード入力後[Enter]キーを押すと、検索が実行されます

トップページ Forums Q&A アクション Outlook・メール 「Outlookアカウント(自分のアドレス)が見つかりませんでした」とエラーが表示されてしまいます。

  • 「Outlookアカウント(自分のアドレス)が見つかりませんでした」とエラーが表示されてしまいます。

     Trillion 更新 1 年, 2 ヶ 月 前 2 メンバー · 2 記事
  • ARia.n

    メンバー
    2023年2月20日 at 6:03 PM

    Power Automate Desktopの「Outlookからメールメッセージの送信」の
    アクションを使用して、決められたアドレスにメールを送るフローを作成しています。

    項目の「アカウント:」に自分のメールアドレスをコピーし、「メールメッセージの送信元:」をアカウントを設定しているのですが、「Outlookアカウント(自分のアドレス)が見つかりませんでした」とエラーが表示されます。

    追記:手動で送る分には、問題ありません。

    解決策などございましたら、ご教授いただけないでしょうか。

    よろしくお願いいたします。

  • Trillion

    メンバー
    2023年2月21日 at 1:28 PM

    「Outlookからメールメッセージを送信」アクションの「アカウント」に設定するのは、厳密には【Outlookのデータファイル名】となります。

    しかし、通常はメールアドレスがデータファイル名になっているので、
    ほとんどの場合、メールアドレスを設定することで上手くいきます。

    【Outlookデータファイル名】の確認方法について
    1,Outlookアプリの左上の「ファイル」から、アカウント設定⇒アカウント設定(A)を選択します。

    2,タブの「データファイル」を選択し、メールアカウントを選択⇒ファイルの場所を開くを選択します。

    3,データファイルの保存場所が開かれるので、ファイル名をコピーします。(.ostや.pstの拡張子は省きます)

    メールアドレスの入力ミスがない場合は、一度、上記のデータファイル名を確認されると良いかと思います。

    ※補足
    その他の共有メールボックス(アドレスから送りたい場合)は、
    パラメーターの「メールメッセージの送信元」を「アカウント」から、「その他のメールボックス」に変更し、その下の「送信元」にメールアドレスを設定することで使用できます。

    Outlookデータファイルの概要:https://tinyurl.com/yyxz2qkd

1 - 2 of 2 回答を表示

元の投稿
0 of 0 記事 2018年6月