トップページ › Forums › Q&A › アクション › Outlook・メール › 「Outlookアカウント(自分のアドレス)が見つかりませんでした」とエラーが表示されてしまいます。
-
「Outlookアカウント(自分のアドレス)が見つかりませんでした」とエラーが表示されてしまいます。
-
Power Automate Desktopの「Outlookからメールメッセージの送信」の
アクションを使用して、決められたアドレスにメールを送るフローを作成しています。項目の「アカウント:」に自分のメールアドレスをコピーし、「メールメッセージの送信元:」をアカウントを設定しているのですが、「Outlookアカウント(自分のアドレス)が見つかりませんでした」とエラーが表示されます。
追記:手動で送る分には、問題ありません。
解決策などございましたら、ご教授いただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。 -
「Outlookからメールメッセージを送信」アクションの「アカウント」に設定するのは、厳密には【Outlookのデータファイル名】となります。
しかし、通常はメールアドレスがデータファイル名になっているので、
ほとんどの場合、メールアドレスを設定することで上手くいきます。【Outlookデータファイル名】の確認方法について
1,Outlookアプリの左上の「ファイル」から、アカウント設定⇒アカウント設定(A)を選択します。
2,タブの「データファイル」を選択し、メールアカウントを選択⇒ファイルの場所を開くを選択します。
3,データファイルの保存場所が開かれるので、ファイル名をコピーします。(.ostや.pstの拡張子は省きます)メールアドレスの入力ミスがない場合は、一度、上記のデータファイル名を確認されると良いかと思います。
※補足
その他の共有メールボックス(アドレスから送りたい場合)は、
パラメーターの「メールメッセージの送信元」を「アカウント」から、「その他のメールボックス」に変更し、その下の「送信元」にメールアドレスを設定することで使用できます。Outlookデータファイルの概要:https://tinyurl.com/yyxz2qkd