トップページ › Forums › Q&A › UIオートメーション › 仮想デスクトップ用Power Automate エージェント が開始しない
-
Power Automate エージェントをダウンロード、インストールしエージェントの開始を行いましたが起動しません。タスクバーにエージェントのアイコンも表示しません。
添付のようなメッセージが出ます。
リモート元、先ともにWindows11proです。
リモート先のPCでエージェントを開始すると「通信チャンネルを確立できませんでした。」というメッセージが表示されます。
対処方法をご教示願います。
当方、手順が判っておらず、やり方が悪いのかもしれません。
-
beair1様
>リモート元、先ともにWindows11proです。
まず、前提条件として端末は問題ないはずです。
———————————
物理デバイスと仮想マシンは、
Windows 10 Pro、
Windows 10 Enterprise、
Windows 11 Pro、
Windows 11 Enterprise、
Windows Server 2016、
Windows Server 2019、または Windows Server 2022 を実行している必要があります。
———————————-エラーが発生した場合の対処法として下記があります。
①RDP または Citrix セッションを閉じます。
②デスクトップ用 Power Automate の適切なバージョンがインストールされていることを確認します。
③RDP または Citrix 仮想デスクトップに再接続します。
④仮想デスクトップ用 Power Automate エージェントを再起動します。参考URL
https://learn.microsoft.com/ja-jp/power-automate/desktop-flows/troubleshootすでに、ご解決されていた場合は恐縮ですが、ご参考になれば幸いです。
よろしくお願いいたします。