トップページ › Forums › Power Automate Desktopフロー › BIツール関連 › その他 › フロー実行の待機時間について › 返信先: フロー実行の待機時間について
-
設定の「監視/通知」を「フロー監視ウィンドウ」にしてフローを実行してみてください(添付1参照)。
「フロー監視ウィンドウ」が「ダウンロード中」→「準備中」→「実行中」と変化するので(添付2参照)、
それぞれの表示されている時間を確認し、どのタイミングで時間が掛かっているかを調べます。ダウンロード中で時間が掛かっているなら、通信環境やフローの容量が原因の可能性があります。
容量を下げる方法は、フローの見直し、UI要素欄の「使用していないUI要素を削除する」の実行等があります。準備中で時間が掛かっているなら、フローの容量やPCのスペック・相性が原因の可能性があります。
実行中で時間が掛かっているなら、最初のアクションに時間が掛かっています。
また、アクションを何も追加していない空のデスクトップフローを実行した場合でも待機時間が長い場合は
power automate desktopの再起動や再インストールで改善する可能性があります。