QA・フローを検索する

キーワード入力後[Enter]キーを押すと、検索が実行されます

トップページ Forums Q&A 超初心者向け For eachについて 返信先: For eachについて

• Tomo

メンバー
    2023年4月13日 at 5:35 PM

syoshinsya00様

修正いただき、ありがとうございます!
    お手数をお掛けし申し訳ございませんでした。

1-23-45-6.jpgにつきまして、フォルダに移動できたとのことと、
    区切り記号について、まずはMTのみで実施いただける旨、承知しました。

<ご確認させていただきたい箇所について>
    ■ 焦点となる共通文字列を取得(1-23-45-6)について

「テキストの分割」で生成された「TextList」は下記のようになっておりますでしょうか。

TextList(リストテキスト値)
    #|アイテム

0|C:Users\ユーザー名\Desktop\振り分け用\23

1|1-23-45-6

※補足:【デバックされる際の便利な機能について】
    フロー作成画面の各アクションの並びに対して左側に1から数字が並んでおりますが、
    クリックすることで、「ブレークポイント」を設定できます。(赤い丸)
    フロー実行中に一時停止するようになるので、変数の現在値を確認できます。

———————————————————
    ■ 画像ファイル名に、1-23-45-6が含まれているか判定について

1-23-45-6.jpgが判定できているということは、
    「次を含む」の設定になっているかと思われますが、念のため、演算子は「次を含む」になっておりますでしょうか。

———————————–
    【If】
    パラメーター
    最初のオペランド:%CurrentItem2.NameWithoutExtension%
    演算子:次を含む
    2番目のオペランド:%TextList[1]%

%TextList[1]%⇒1-23-45-6 (フォルダ名の共通共通文字列のみ)
    %CurrentItem2.NameWithoutExtension%⇒23AA1-23-45-6-A(拡張子を含まないファイル名)

———————————–

>1-23-45-6のあとに「-A」「-B」「_1」「-ロゴ」.jpgとついたものは移動しませんでした。

上記につきまして、エラーメッセージなどは表示されておりますでしょうか。
    もしくは、画像ファイル自体が「For each」アクションでの判別対象にされていなかったのでしょうか。

お忙しいところ、恐れ入りますが、ご確認いただけると幸いです。
    よろしくお願いいたします。