QA・フローを検索する

キーワード入力後[Enter]キーを押すと、検索が実行されます

トップページ Forums Q&A アクション フォルダ・ファイル 特定のフォルダの一番上にあるCSVファイルを指定して開くことはできますでしょうか。 返信先: 特定のフォルダの一番上にあるCSVファイルを指定して開くことはできますでしょうか。

• s.s

メンバー
    2023年1月23日 at 9:17 AM

まず開く対象のcsvファイルのパスを取得する必要があります。

取得する方法としては、

①「webページ内のダウンロードリンクをクリックする」アクション使用時に設定できるダウンロードファイルパスを取得する

②「フォルダー内のファイルを取得」アクションでフォルダ内のファイルをリスト形式で取得する

などがあります。

①のほうが簡単ですが、ダウンロードリンクをクリックするアクションはインターネットエクスプローラーまたはオートメーションブラウザー使用時のみ利用できるアクションで、汎用的なものは②です。

②は指定したフォルダ内のファイルの情報をリスト形式で取得するものですが、指定した条件に一致するファイルの情報を全て取得してしまうので、ファイル作成日の降順で取得するように設定すると、リストの一番目(項番0)に最新のファイル情報が格納されますので、取得後、ファイルパスを使用するときに%変数名[0].FullName%と指定することでご希望の処理ができると思います

• この返信は 1 年, 2 ヶ 月 前 で  s.s 変更されました。