QA・フローを検索する

キーワード入力後[Enter]キーを押すと、検索が実行されます

トップページ Forums Q&A アクション 2通同時にメール受信した場合の「Outlookからメールメッセージを取得します」アクションについて 返信先: 2通同時にメール受信した場合の「Outlookからメールメッセージを取得します」アクションについて

• Re-T

メンバー
    2022年11月17日 at 1:59 PM

訂正します。

PAクラウドフローのトリガーとして取得されたメール情報では必ず未読状態になっているものと思われます。

メール取得トリガー->デスクトップフローとなっているとのことなので、以下のような変更はどうでしょうか。

① メールを取得するトリガー

② 「メールを取得する」アクションで①のメールを再度取得(件名などで絞り込むことができると思います)

③ ②で取得したメールの既読/未読判定を行う

④ 未読の場合のみ、デスクトップフロー内で未読メール全てに対して処理を行う

トリガーが同時に動いた場合、他のフローが動作中は一度処理を待機する仕様となっているので、デスクトップフローで未読メールを同時に処理した場合は、後続のクラウドフローの処理までに未読メールがなくなります。

②で未読かどうかを再確認すれば、デスクトップフローの呼び出し前に動作を終了すると思います。