QA・フローを検索する

キーワード入力後[Enter]キーを押すと、検索が実行されます

トップページ Forums Q&A UI要素 Web内にある特定のUI要素を選択すると、同じ画面にあった情報がクリアされてしまう 返信先: Web内にある特定のUI要素を選択すると、同じ画面にあった情報がクリアされてしまう

• s.s

メンバー
    2022年10月15日 at 12:47 AM

工程2実行後にデータがクリアになってしまうというのは、ボタンを押した際にドロップダウンリストの値が選択されていなかったことになってしまうということでしょうか?

2のやり方をいろいろ試行錯誤していらっしゃるのですね。

お試しいただいた方法でうまくいかないとなると、工程1のほうを見直すべきなのかもしれません。

例えば「ドロップダウンリストを選択する」アクションを使用されていますが、それは本当にドロップダウンリストなのでしょうか。一見するとドロップダウンリストのように見えるが実はテキストボックスだったりすることがあります。テキストフィールドへの入力アクションなどでも同様の事象が発生するかお試しください。

PADのバージョン、操作しているwebページの画像、PADのフローデザイナー(編集画面)、フローのテキスト(passなどが入っていれば削除のうえで)などをご共有いただければもう少し何かお手伝いできるかもしれません