QA・フローを検索する

キーワード入力後[Enter]キーを押すと、検索が実行されます

トップページ Forums Q&A エラー エラーメッセージ 「Excelに書き込めませんでした」というエラーが発生します。 返信先: 「Excelに書き込めませんでした」というエラーが発生します。

• Re-T

メンバー
    2022年8月5日 at 5:11 PM

Excel起動時のループが気になりました。

ループ前に起動しているExcelは転記先のExcelという認識で相違ないでしょうか?

「Excelを起動する」アクションではExcelインスタンスを変数名「ExcelInstance」に格納します。

ループ内で起動している各Excelが格納される変数が「ExcelInstance」のままになっているなど、ループ前の起動アクションと同じものに格納していませんか?

1.ループ前に「Excelを起動する」(空白のドキュメントを使用)->変数:ExcelInstance

2-0.ループを開始

2-1.ループ内で「Excelを起動する」(次のドキュメントを使用)->変数:ExcelInstance

2-2.Excelを読み取り、重複削除

2-3.Excelを閉じる->ExcelInstanceが空になる

2-4. 1.で起動したExcelへ記入しようとしてエラー

2-5. ループ終了

3.フロー終了

この場合1.で起動したインスタンスを2-2.で上書き、2-3.でインスタンスが削除されているため、書き込み先が見つからずエラーとなります。

上記は一例ですが、より詳細に確認するため、差し支えなければ発生しているエラーの文面を回答として追記していただくことは可能でしょうか?

参考になれば幸いです。