QA・フローを検索する

キーワード入力後[Enter]キーを押すと、検索が実行されます

トップページ Forums Q&A 自動化業務 Forms「応答の詳細を取得する」うまく詳細が取得できない

  • Forms「応答の詳細を取得する」うまく詳細が取得できない

     smf 更新 1 年, 11 ヶ 月 前 2 メンバー · 3 記事
  • smf

    メンバー
    2022年12月23日 at 4:21 PM

    Power Automateにて、Forms「新しい応答が送信されるとき」→Forms「応答の詳細を取得する」→Teams「チャットまたはチャネルでメッセージを投稿する」という流れのフローを作成したいのですが、Teams「チャットまたはチャネルでメッセージを投稿する」アクションで送信先やメッセージを入力する際に動的なコンテンツを見ると「応答の詳細を取得する」で取得したはずのコンテンツが表示されていません。

    「新しい応答が送信されるとき」で取得した「応答ID」は表示されています。

    以前自分のアカウントで作成したFormを使って同じ流れのフローを作成したときは成功したのですが、今回は他の方が作成したFormなのでそれが何か関係しているのでしょうか?

  • Re-T

    メンバー
    2023年1月4日 at 9:13 AM

    「応答の詳細を取得する」アクションの対象になっているフォームの設定を確認してみてください。

    設問の回答を収集するものとなっているので、「フォームが作成中で設問が無いためコンテンツが表示されない」という可能性があります。

    解決済かもしれませんが、お役に立てれば何よりです。

    • smf

      メンバー
      2023年1月6日 at 11:27 AM

      設定は正しくできていたのですが、どうやら個人のFormとして登録されていたのが原因のようで、一度私のアカウントでFormの編集→保存の動作をすると、私のアカウントのほうにも共有アイテムとして表示されるようになりPAでの問題も解決しました。

      ご回答ありがとうございました!

1 - 2 of 2 回答を表示

元の投稿
0 of 0 記事 2018年6月