QA・フローを検索する

キーワード入力後[Enter]キーを押すと、検索が実行されます

トップページ Forums Q&A 超初心者向け 指定したエクセル範囲への値の貼り付け

  • 指定したエクセル範囲への値の貼り付け

     TAT 更新 3 週間 前 2 メンバー · 3 記事
  • TAT

    メンバー
    2024年9月30日 at 9:45 AM

    A列1行から300行までへ「1」の値を入力したいのですが、

    エクセルワークシート内のセルを選択で範囲選択後、エクセルワークシートに書き込むでアクティブセルを選択して値「1」を入力してもA列1行目に入るだけで2~300は空白になってしまいまいます。

    範囲へ値を入力したい場合、LOOPで入れるしかないのでしょうか?

    教えて頂ければ助かります。よろしくお願いします。

  • pieta

    メンバー
    2024年9月30日 at 4:07 PM

    範囲に一括入力出来ないんですね。知りませんでした。

    ぱっと思いつく方法は

    1.「Excelワークシート内のセルを自動入力する」アクションを使う(添付画像1つ目)
     *A1セルの書式もコピぺされる

    2.セル範囲選択後、「キーの送信」アクションを使う(添付画像2つ目)
     *フォーカスを入れる等してウィンドウをアクティブにしておく必要あり
     *フローの実行に問題無ければ「待機」アクションは無くても可
     *キー入力の間隔の遅延時間は適宜修正(100ぐらいがお勧め)

    3.マクロで入力

    参考になれば幸いです。

    • TAT

      メンバー
      2024年10月1日 at 8:54 AM

      ご回答ありがとうございます。

      1のやり方がとても簡単そうで助かります。

      質問させて頂いた後、キーボード入力で無理やりコピペをさせたら一様動作するようになりましたが、この1の方が簡単かつ工数も少ないのでこちらのやり方で上書きしようと思います。

      教えて頂きましてありがとうございました。

1 - 2 of 2 回答を表示

元の投稿
0 of 0 記事 2018年6月