QA・フローを検索する

キーワード入力後[Enter]キーを押すと、検索が実行されます

トップページ Forums Q&A 管理 PAとPADの接続に関して

  • PAとPADの接続に関して

     junji0000 更新 2 ヶ 月, 1 週 前 2 メンバー · 3 記事
  • junji0000

    メンバー
    2023年12月7日 at 4:17 PM

    PA(クラウドフロー)から(接続登録ありのPCの)PADを呼出したのですが「テスト接続に失敗しました。接続が含むユーザーと一致するセッションが見つかりません。ユーザーがコンピューター上でアクティブなセッションを持っていることを確認してください」と出て接続が出来ません。PREMIUM登録はお試し登録とした期間なのですが、PAD接続は本契約をしないといけないのでしょうか?似たような事例の記載がありましたが若干異なる様です。同様事象を乗り越えた方いらっしゃいましたら教えてください。

  • yamakawa12

    メンバー
    2023年12月12日 at 2:51 PM

    junji0000さん

    メッセージ失礼いたします。

    >PA(クラウドフロー)から(接続登録ありのPCの)PADを呼出したのですが「テスト接続に失敗しました。
    >接続が含むユーザーと一致するセッションが見つかりません。

    上記につきましては、下記のマシン登録が完了している状態かと存じます。
    MS公式:https://learn.microsoft.com/ja-jp/power-automate/desktop-flows/manage-machines

    PowerAutomate(ブラウザ画面)の左側の「マシン」のタブから、
    下記画像の右側にある「状態」は現在、「接続済み」になっておりますでしょうか。

    • junji0000

      メンバー
      2023年12月15日 at 3:39 PM

      yamakawa12さん返信有難うございました。

      マシンの登録は既に出来ていたのですがクラウドフロー上からデスクトップコンピューターとの

      接続が出来ないという状況でした。


      ですが本日、弊社情シスに指摘されて解決しました。

      会社の事情でパスワード等がSSO認証に移行済みだったので

      SSOにて何度も接続を試みていたのですが

       本接続はwindowsメールアドレスとパスワードで接続するものを使用という話でした。

      この失敗が誰かのお役に立つと幸いです。

1 - 2 of 2 回答を表示

元の投稿
0 of 0 記事 2018年6月