QA・フローを検索する

キーワード入力後[Enter]キーを押すと、検索が実行されます

トップページ Forums Q&A アクション 共通 複数ロボットで共通して利用したい処理について

  • 複数ロボットで共通して利用したい処理について

     運営チーム 更新 8 ヶ 月 前 1 メンバー · 2 記事
  • 運営チーム

    管理者
    2022年1月24日 at 9:07 AM

    複数ロボットで共通して利用したい処理がいくつかあります。
    ※「移行対象リスト」シート 共通処理列参照(都度更新予定)
    UiPathでは引数を渡して「ワークフローファイルを呼び出し」アクティビティを利用していますが、PADではどのように実現しますでしょうか。

  • 運営チーム

    管理者
    2022年1月24日 at 9:09 AM

    アクション「Desktopフローを実行」でメインフローを呼び出すことができます。

    呼び出ししたフローを変更すると親フローにも変更が反映されます。
    変数を引き渡す場合は、「入出力変数」を作成する必要あり
    親フロー(呼び出す元)から変数作成(出力変数)
    子フロー(呼び出す先)にも変数作成(入力変数)

    ※正確な手順で作成しないと難しい。

    ※ブロックエラー発生時の中でDesktopフロー実行を利用した場合、通常どの部分でエラーが発生したかがわかるが、呼び出した先のDesktopフロー上のどのアクションでエラーが発生したかはわからない。
    (入出力変数でエラーフラグを保有しておく方法あり)
    ※ブロックエラー発生時アクションはアンアテンドの時などに活用できる。
    ※入出力変数の作成方法については、下記画像を参照。

1 - 2 of 2 回答を表示

元の投稿
0 of 0 記事 2018年6月