QA・フローを検索する

キーワード入力後[Enter]キーを押すと、検索が実行されます

トップページ Forums Q&A アクション Outlook・メール メール送信時の送信元アドレス設定について

  • メール送信時の送信元アドレス設定について

     運営チーム 更新 8 ヶ 月 前 1 メンバー · 2 記事
  • 運営チーム

    管理者
    2022年1月24日 at 12:59 PM

    作成したフローを共有利用したいので、処理完了メールなどの送信アクションにおいて、「Outlookからのメール メッセージの送信」アクションで設定するアカウントを、実行時のPCにおけるメインアカウントにしたいのですが、どのように指定すればよろしいでしょうか。
    ※実行者のOutlookでは自アカウント+複数の業務アカウントを設定している場合がありますので、既定アカウントが設定されるようにしたいです。
    ※UiPathでは「Outlookメールメッセージを送信」アクションでアカウント指定なしで設置すると既定アカウントから送付されます。

  • 運営チーム

    管理者
    2022年1月24日 at 1:01 PM

    PADは、UiPathのように「Outlookメールメッセージを送信」アクションでアカウントを指定なし(空欄)できません。
    そのため、「Outlookからのメール メッセージの送信」のアカウントを変数で設定しておきましょう。

    フロー実行後すぐに、実行者の社員番号か氏名を入力する「入力ダイアログ」をフローに入れて、実行者によって送信者が変わるようにする。
    いくつか方法があると思いますが、「Swich/Case」のアクションを使用してフローを作成するのがおすすめです。

1 - 2 of 2 回答を表示

元の投稿
0 of 0 記事 2018年6月