QA・フローを検索する

キーワード入力後[Enter]キーを押すと、検索が実行されます

お知らせ Forums Q&A アクション Webサイト関連 トップページからログインするためのページが別タブで開く場合のWebページのソースについて

  • トップページからログインするためのページが別タブで開く場合のWebページのソースについて

     dorami 更新 1 年, 3 ヶ 月 前 2 メンバー · 3 記事
  • dorami

    メンバー
    2023年3月3日 at 4:43 PM

    https://www.smile-etc.jp/index.html ここでWebページのリンクをクリック アクションで「ログイン」すると、IDとパスを入力するページが別タブで開きます。そのまま、例えばウィンドウ内のテキストフィールドに入力 でIDを入力しようとしても、テキストフィールド自体認識してもらえないようなのです。仕方がないので キーの送信アクションを使ってみたらログインはできましたが、ログイン後の画面でも要素が認識されません。セレクタの編集なども試しましたがぜんぜんダメなのです。
    しょうがないので、ソース全体から欲しい部分を拾おうと、Webページの詳細を取得しますアクションでWebページソースを取得してみました。なぜか別タブが開く前の最初のページのソースが取得されます。原因が分かった!と思ったのはいいのですが、対処法が分かりません(;”∀”)よろしくおねがいします。

  • Tomo

    メンバー
    2023年3月6日 at 10:14 AM

    >ウィンドウ内のテキストフィールドに入力 でIDを入力しようとしても、テキストフィールド自体認識してもらえないようなのです。

    「Webページ内のテキストフィールドに入力する」アクションは、
    予めWebブラウザーインスタンスの設定が必要になります。

    Webブラウザーインスタンスは、Edgeを使用しているのであれば、「新しいMicrosoftEdgeを起動」アクションの、起動モードを「新しいインスタンスを起動する」で立ち上げることで生成できます。
    ※起動モードで、実行中のインスタンスに接続を選択すると、既存のWebページに対してもインスタンスを生成できます。
    ———————————–
    >Webページの詳細を取得しますアクションでWebページソースを取得してみました。
    なぜか別タブが開く前の最初のページのソースが取得されます。

    上記のアクションについてもWebブラウザーインスタンスが、最初のページに設定されてしまっている可能性があります。

    ご参考になれば幸いです。

    • dorami

      メンバー
      2023年3月7日 at 12:04 PM

      Tomo様

      質問者doramiです。

      (人”▽`)ありがとうございます☆できました!!

      3日くらい悩んだのが、こんなに簡単に解決するとは・・・感謝しかないですー

      また機会がありましたらよろしくおねがいします。

1 - 2 of 2 回答を表示

元の投稿
0 of 0 記事 2018年6月