-
Power Automate per user with attended RPA Planを適用し、PADで作成したフローをスケジュール実行していたのですが、端末を再起動したところマイコネクションが無効な接続となり実行出来なくなりました。
該当ユーザーのライセンスでは、「Power Automate per user with attended RPA plan」が適用されている事を確認しております。
問題解決策についてご教授いただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。
-
追記
接続できていたマイコネクションを選択すると
「接続が見つかりません。新しい接続を作成してからアプリケーションを変更し、その新しい接続を使用します。」
と表示され保存できない状況です。
よろしくお願いいたします。
-
PowerAutomateのデータ->接続画面にアクセスし、接続情報の一覧を確認できますか?
スケジュール実行ができないということは「Desktop flows」の接続情報にエラーが出ているものと思われます。
対象の接続情報の「その他のコマンド」から編集を行い、正しい情報に修正できると思うので、改善するか試してみてください。
-
Re-T様
ご連絡ありがとうございました。
何度か接続情報を修正(実際には増えていく)したのですが状況は変わりませんでした。
理由は不明ですが現在は接続できており、マイクロソフトのサポートからも適切な解決策はありませんでした。
-
マイクロソフトから下記対応策が届きました。
発生原因:Power Automate Machine Runtimeアプリでエラー
対処方法:
タスクマネージャ上で以下を実施
①「プロセス」タブにて、”Microsoft.Flow.Rpa.Agent” が実行されていないことを確認
※実行中の場合は、”Microsoft.Flow.Rpa.Agent” を右クリックし、[タスクの終了] を選択②「サービス」 タブにて、”UIFlowService” を右クリックし、[再起動] を選択
※今回はそもそも実行されていなかったので、[開始]を選択③ Power Automate machine runtime アプリを起動してマシンが接続済みとなっていることを確認
-
-
-
1 - 2 of 2 回答を表示