-
以前、類似の相談を投げてはおりますが、再発したため情報をお持ちの方がいらっしゃればと思います。
■症状
PC :一部PCでのみ発生
※複数PCで稼働しており、PADバージョンは統一しています:2.39.306.23341
アクション:「Webページ内のテキストフィールドに入力する」
傾向 :Webサイトのログイン系フォーム[ID,Password欄]で頻発。
※出ないときもある。また、特定のデスクトップフローにかかわらず、ログイン系の処理がある物全般で、指定PCだけ発生傾向。
■前回対応時
・上記アクションのオプション「物理的にキー入力を行ってテキスト入力する」をOFF
・Chrome,Edgeのブラウザ設定オートコンプリート系をOFF
■一時対応
上記対応を行っても発生。今回はPADをアンインストール・再インストールするとしばらくは症状が治まる。
—【御相談】
「一時対応」に記載の再インストールで一時的に治りますが、運用上問題が多いです。
本件ではPC固有の症状のため、「PC設定」か「PADのインストール後のファイル破損等」に何らかの問題があるのではないか?と思っております。
情報お持ちの方は教えていただければ幸いです。
-
すみません、症状の部分重要な部分記載漏れしておりました。
—-
「症状」に記載の環境下で「ID,Password」欄へ文字送信を行うと末尾の文字が数文字、偶発的に欠けることがある。また、欠ける文字数もランダムなため、Web側の受付文字数などではないと思われる。(他PCだと問題なく動く点からも考えにくい)
—-
よろしくお願いします。
-
PCの処理が遅いと入力がうまくいかない場合があります。
下記を試してみてください①
「Webページ内のテキストフィールドに入力する」アクションの詳細設定にある
入力をエミュレートするはONになっていますでしょうか?②
入力前にWait(待機)を入れる③
クリップボードのアクションを使用し
入力欄に「ctrl+v」で張り付ける-
ありがとうございます。
①過去類似板での対応で検証し、こちらで改善することは理解しておりますが、
事情よりデスクトップフローを極力修正しない方針で考えております。
②waitの有無にかかわらず発生いたします。
③「①」と同様となります。
症状が出るPCは、症状が出ないPCより新しくスペックも良いもののため、
PAD以外の設定に原因があるのではと疑問視しており投函させていただいた経緯となります。
-
-
-
レアケースにつき参考にはならないかと存じますが、MSのサポートに問い合わせ、3か月程度調査いただきました。
結果、立ち戻って[huiddef]様の記載いただいた①の対応以外で対応不可・原因不明とのことでしたので、共有・Closeいたします。
1 - 3 of 3 回答を表示