QA・フローを検索する

キーワード入力後[Enter]キーを押すと、検索が実行されます

お知らせ Forums Q&A エラー 【アクション】Webアクションの入力で文字が欠ける症状について

  • 【アクション】Webアクションの入力で文字が欠ける症状について

     Ymot 更新 3 週間 前 1 メンバー · 2 記事
  • Ymot

    メンバー
    2024年5月27日 at 1:37 PM

    以前、類似の相談を投げてはおりますが、再発したため情報をお持ちの方がいらっしゃればと思います。

    ■症状

    PC    :一部PCでのみ発生

          ※複数PCで稼働しており、PADバージョンは統一しています:2.39.306.23341

    アクション:「Webページ内のテキストフィールドに入力する」

    傾向   :Webサイトのログイン系フォーム[ID,Password欄]で頻発。

          ※出ないときもある。また、特定のデスクトップフローにかかわらず、ログイン系の処理がある物全般で、指定PCだけ発生傾向。

    ■前回対応時

    ・上記アクションのオプション「物理的にキー入力を行ってテキスト入力する」をOFF

    ・Chrome,Edgeのブラウザ設定オートコンプリート系をOFF

    ■一時対応

    上記対応を行っても発生。今回はPADをアンインストール・再インストールするとしばらくは症状が治まる。

    —【御相談】

    「一時対応」に記載の再インストールで一時的に治りますが、運用上問題が多いです。

    本件ではPC固有の症状のため、「PC設定」か「PADのインストール後のファイル破損等」に何らかの問題があるのではないか?と思っております。

    情報お持ちの方は教えていただければ幸いです。

  • Ymot

    メンバー
    2024年5月27日 at 1:44 PM

    すみません、症状の部分重要な部分記載漏れしておりました。

    —-

    「症状」に記載の環境下で「ID,Password」欄へ文字送信を行うと末尾の文字が数文字、偶発的に欠けることがある。また、欠ける文字数もランダムなため、Web側の受付文字数などではないと思われる。(他PCだと問題なく動く点からも考えにくい)

    —-

    よろしくお願いします。

1 - 2 of 2 回答を表示

返信するにはログインしてください。