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本日、PADを起動したところ、下記内容のエラーが発生しました。
「証明書が無効です」
コンピューターに有効な証明書が存在しないため、PowerAutomateにサインインできません。解決方法などございましたら、お教えいただきたく存じます、よろしくお願いします。
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こちらの事象につきましては、Power Automate Desktop バージョン 2.28 より、
ユーザーがサインインできるよう、有効な証明書がPC上にあるかどうかを確認する動作が要因になっている可能性があります。今まで使用できていたのであれば、まず接続するネットワークの切り替えや再接続、PCの再起動を試してください。
それでも改善しない場合などは、レジストリキーを使用して証明書チェックをバイパスする方法がございます。以下の手順をご確認いただけますと幸いです。<手順>
1. 事象が発生している端末の管理者権限を持ったユーザーで Windows にサインインします。2. レジストリエディタを開きます。
※ スタートメニューで「regedit」を検索3. レジストリエディタで、フォルダComputer\HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\WOW6432Node\Microsoft\Power Automate Desktop\Serviceに移動します。
(このフォルダが存在しない場合は、代わりにComputer\HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Power Automate Desktop\Serviceに移動します)4. フォルダーで右クリックし、[DWORD 値>新規作成] を選択します。
5. 値に “AgentPingTimeoutSeconds” という名前を付け、値を 30 に設定します。
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